クッキングパーティーにいざ参戦!!

b46038cbdf3ea2b76f0c8064511ec7bb_s料理で婚活する「婚活クッキングパーティー」知ってます?

楽しみながら一緒に料理をして、一緒にお食事をして。

お互いが気に入ったら連絡先を交換して、その後はお友達になるか、お付き合いが始まるか。

一番のメリットはお互いが結婚した後の生活をちょっと想像出来るところじゃないかなって想ってます。

やっぱり料理って生活の基盤になりますし、エンゲル係数が家計を締める割合はどこも高いですからね。

そんなわけで婚活にいそしみつつ、参加する予定のクッキングパーティーで恥をかかないように料理の腕を磨こうと想っているんです!

色々な料理を作って、自分に自信がついたらクッキングパーティーに申し込みをしようかと思ってます!

婚活パーティーっていえば決められた時間で集まった異性全員と話していくっていう、とにかく急がされるイメージがあります。

実際この間NHKでも婚活パーティーの特集やってたけど、ほんと3分くらいしか一人の人と話すチャンスが無いんです。

わりとインドアで人見知りを発動しちゃう私なんで、なかなかそんな慌ただしい状況で初対面の方と仲良くお話しするっていうのが上手くいきません。

「クッキングパーティー」の存在を知って、あきらめかけていた婚活をがんばってみようって気になりました。

婚活日誌も気の向くままに書いてみようかと思ってますんでよろしくお願いします~☆

training for homemaking